SEO(検索エンジン最適化)とは?

2009.06.05 Friday
0
    SEO(検索エンジン最適化)とは?

    Webサイトやブログを作ってアフィリエイトをしようと思ったら、自分のサイトやブログをみんなに見てもらわなければなりません。
    ただサイトを作っただけでは、無人島に店を出したようなのもので、お客さんが来ることはないし、収入を得られるはずがありません。

    だからできるだけ人が多く集まる場所に店を出すか、できるだけ多くの人を店に集めるかといった工夫をしていかなければなりません。

    その工夫の一つがSEO(検索エンジン最適化)です。
    SEOとは、簡単に言うと、自分のサイト(ホームページ)を Yahoo、Google、MSNなどの検索エンジンで上位に表示させることです。

    自分で検索をしてみればすぐにわかることですが、知りたいことがある場合、その言葉やそれに関係のある言葉(キーワード)を検索窓に入力して検索しますよね。
    このキーワードも重要なのですが、これはまた別の機会に話します。

    そして出てきた検索結果を見る場合、普通1ページ目から、それも上位に表示されているものから見て行きますね。
    いきなり3ページ目から見ようなどとは思いません。

    だから、多くの人にサイトを訪問してもらいたければ、SEOを行って、検索結果で、できるだけ上位に表示されるようにしなければなりません。

    問題は「どうすれば検索結果の上位表示ができるのか」と言うことですが、これも簡単に言えば、「検索エンジンに素晴らしいサイトだと判断してもらう」ということになります。

    検索エンジンがすばらしいサイトだと判断する基準はいろいろあります。
    そして、その基準も随時変わっていきます。
    その中で「外部最適化」に求められるものは次のようなものがあります。

    1.他のサイトからのリンクが多いこと。
    2.関連性のある他のサイトからのリンクが多いこと。
    3.ページランクの高いものからのリンクがあること。


    これを相互リンクをお願いするなどして地道にやって行くわけです。
    でも、特に上記の1.などは、費用をかければ便利な道具が手に入り、短時間で終えることが可能です。

    無人島に店を出している状況から一刻も早く抜け出したいと思う人には、必需品と言えます。

    このシステムは、

      ■ SEO対策やアクセスアップをしたい人
      ■ 何かを宣伝・広告したい人
      ■ アフィリエイトをしたい人
      ■ サーチエンジン登録代行を行ないたい人
      ■ ブログのランキングを上げたい人

    これらの方々に役立ちます。

    詳しくはこちらからどうぞ。
     ↓
    新化型最終章サーチエンジン9000件+α自動登録SEO効果抜群一括大量登録ドリームDX2.06つ同時サイト登録可能 アクセスアップ&SEO対策支援スペシャルソフト最終章

    このソフトを利用して手に入れられる一番の宝物は、「自由な時間」です。
    SEO対策に費やす時間が大幅に短縮できるのです。
    自動でできるものは自動化して行く必要があります。

    ■アクセスアップ|-|-|-|by 隊長

    最強の広告ツール

    2006.03.08 Wednesday
    0
      パソコン ブログを作ったけど、ほとんどアクセスがない。
      なんでみんな見に来てくれないんだ?
      おかしいぞ!?

      真剣にこんなこと考えていました。
      でも、考えてみれば当然のことです。

      世の中には星の数ほど、ブログがあります。
      見てもらえるほうが不思議ですよね。

      そこで何らかの工夫をして、自分のブログを見てもらわなければなりません。せっかく情報を発信するのならできるだけ多くの人に見てもらったほうがいい。
      そうお考えの方は、次のことをしてみましょう。

      1.できるだけ多くの記事を書く。
        それなりのアクセスを集めるには、一般的に、100記事、100リンク
        なんて言われていますが、最低100は記事を書きましょう。

      2・人気blogランキングのリンクを記事中に貼る。
        携帯サイトのアクセスアップは、一番がランキングに参加すると言う
        ことです。
        ブログでも、これは使えます。
        ランキングの上位に入れれば、すごいアクセスがあります。

      3・トラックバックをする。
        ブログの特徴の一つがトラックバックです。これを使わないのなら、
        ブログを作る意味があまりありません。普通のサイトでいいですよね。
        でもトラックバック先を探したりするのは面倒です。
        でも最近すごいの見つけましたよ。
        トラックバックで時間を奪われている人には、最強のツールですね。
        トラックバック先を検索して表にしてくれて、更に1クリックでトラバ
        を実行してくれる。
        そんな夢のようなツールがあるんです。

        1.検索語句入力
        2.検索ボタンクリック
        3.トラックバック先を表でチェック
        4.OKならトラックバック実行ボタンクリック

        簡単です。
        さらにブログ以外(普通のサイト)でも使えます。
         こいつです。見る価値あり。
          ↓
       最強の広告ツール TraDo
        


       「トラド」と言います。
       なんだかブレークしそうですね。こんなツールも早い者勝ち、
       使った者勝ちですね。
       トラックバックがあれば、「おっ、どんな人がトラバしてくれたのかな」
       と思って見に行きますからね。
       また、トラックバックをすることで、これがリンクをしたことにもなり
       そこをたどって、来てくれる人も増えます。
       みんな使い出したら、効果も薄れて行くんでしょうね。
      ■アクセスアップ|-|trackbacks(15)|-|by 隊長
       

      プロフィール サイト内検索
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>
      新しい記事 トラックバック
      アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
      qrcode
      オススメ
      1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方?儲けのネタが今すぐ見つかるネットマーケティング手法
      1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方?儲けのネタが今すぐ見つかるネットマーケティング手法 (JUGEMレビュー »)
      滝井 秀典
      こんなすごい本を売ってもいいの?「売れないほうがおかしい」キーワードマーケティングの方法が述べられています。つまらない情報商材買う前にこの本を読むべきです。
      オススメ
      ほったらかしで副収入を月10万円増やすしくみ
      ほったらかしで副収入を月10万円増やすしくみ (JUGEMレビュー »)
      時枝 宗臣
      漠然とした金銭的な将来への不安を抱えた人に。まずはこの本の内容を実行して、自力で稼ぐ道を切り開いて行きましょう。Amazonで売り上げNo.1になった本です。
      おすすめ

      【通常版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」
      一番簡単にサイト作成ができるツールです。
      有料ですが、自由に自分のサイトを作りたいのなら、購入しておくべきものです。
      PR
      Others ムームードメイン
          

      ページの先頭へ